東京都立中央図書館にてバヌアツ報告会
   

  
バヌアツで同じ世界を過ごした、青年3人が報告会の助っ人に来てくれました
大谷の質問に的確に答えていただき、うなずくことばかり。
小学校で教員をしている青年が、「バヌアツの子どもたちは幸せだ!」
と言っていました。バヌアツ人は幸福感も高いしね!

夜は友人や青年たちと居酒屋で語らい合い、あとからあとから出てくる思い出話に花が咲きました。
雨の中、夜勤の後1時間の仮眠を取って会場に駆けつけてくれた青年。
埼玉から、facebookの報告会の情報を見て駆けつけてくれた青年。
遠方から電車を乗り継いで駆けつけてくれた友人たち。
久しぶりの再会が嬉しかった報告会でした♪♪

◆東京都立中央図書館5階 カフェテリアから眺めた 雨に煙るビル群
 手前は麻布中学・高校のグランド  遠くには六本木ヒルズが見えます。
 晴れた日は高層住宅が見え、絶景な位置に建つ図書館です。