ふくろい遠州 可睡齋ひなまつり🌸

<開催日:令和4年 1/1~3/31>
雲が吹き飛ばされる春の嵐の日、孫と可睡斎を訪れました。
評判通りのきらびやかなお人形さんたちの展示。
年々、寄付により増えているそうです。


<外階段の飾りを見上げる孫>


<竹の中で鎮座している姿はかぐや姫のよう❣>


     <見事な吊るしびな>

    
<圧巻は日本最大級 1200体のおひなさま>

  
 <三尺坊様御守護の天狗・大きな天狗の下駄>

想像以上のおもてなしの可睡斎ひなまつり
迷路のような館内は案内図が頼り。
室内のぼたんの花々も優しくお出迎え。
癒されるひと時でしたが、同行の男性3人は展示場をとどまることなく駆け抜けていきました。
花より団子 とはこのことかな🍡