3月24日

市役所での用事を終えて、浜松城公園にお花見をしようと歩き始めた時です。
40代の女性から声をかけられました。
「大河ドラマ館のチケットが2枚があるので使っていただけませんか?」と。
突然の事で驚きましたが、ありがたくいただき見学することが出来ました。

旧元城小学校を整備して作られた公園とドラマ館を見て、元城小に勤務していた頃を思い出して感無量の一雄。
番組に登場する、本多忠勝の叔父の 本多忠真(ただざね)が菩提寺の芳蘚寺に居住していたことをご住職から伺いました。
飲んべえ🍶で登場しているけど本当みたいです。
ドラマ館には豪華キャストの写真が展示されていて、番組に弾みがつきそうです。

浜松城公園の🌸は5分咲き。晴天に映えて綺麗でした