ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2023/3/11 日本対チェコ戦
3塁内野席のチケットを幸運にも手にいれた息子。
作成したボードを手に、意気揚々と東京ドームに向かいました。
 試合観戦で想像以上の高揚感を味わい帰宅。
撮影した動画を観ながら、試合の様子を熱く語ってくれました。
「選手紹介のアナウンスが流れると割れんばかりの拍手と歓声がして、超一流メンバーを実感!
ヌートバーは気持ちを前面に出す選手だね。
赤いリストバンドペッパーミルパフォーマンスは際立っていたよ。
大谷翔平が3塁に盗塁して近くに来た時の大歓声は、人気の凄さが伝わってきたね。
試合後、お互いのチームを讃え合うスポーツマンシップも清々しかった!」 

 12年前の3/11は、佐々木朗希投手の父親の命日です。
栗山監督は若きエースを指名し、心ある采配を振るいました。
期待通り、日本代表に成長した21歳の若者の力投は侍ジャパンの勝利を導いたのです。