今回の落語の会場は、南区新貝町です。
小雨の中、車で新貝町集会場を探したのですが辿り着けません。
ぐるぐると袋小路のような道を走り続けて、まるで狐に包まれたよう!
カーナビも場所を特定できず周辺を案内するのみ。

老人会の責任者の携帯に連絡しても応答なし!
そこで運転手の香苗の勘が冴え、車1台やっと通過できる細い道にハンドルを切ったのです。
すると新緑の中に建つ歴史ある集会所発見!安堵の気持ち・やれやれの気持ちでいると、責任者の方が見えて
「よくここまで来れましたね。いつも広い道路までお迎えにいくんですよ。」とびっくりされていました。やっぱりと納得。

 落語は、マクラの大谷翔平や学校でのエピソードが受けたのか、和気あいあいで終了!
来年のリクエストもあり、新作を覚えねば!!そして道順も!!