緑深い5月21日の佐鳴湖公園🌲
日差しは強いけれど、木陰の下は涼気を感じます。

 湖畔の散策の後、坂道を登って花見台まで足を延ばしました。
登りきると、お洒落なテント🎪が20店ほど出店していていつもと違う都会的な雰囲気!
興味半分のぞいてみると、カレー屋さん・雑貨屋さん・コーヒー屋さんと楽しそうなショップの数々。
イベントの内容を聞くと、フェアートレードの輪を広げる任意団体の集まりでした。
 

 そこで偶然にもカナダ出身のダビッドさんと再会して、びっくりΣ(゚Д゚)
彼は、カナダオーガニックメイプルシュガーのスイーツを販売していました。
ダビッドさんとはご縁があるようで、ボッチャの大会・国際交流協会・子ども食堂などのイベントでご一緒しています。
さらに数年前は、一雄の英語の先生でした。

 メイプルシュガーくるみ入りのアイスクリームの美味しかったこと!
スプーンも地球環境に優しい木で作られています。
朗らかで優しいダビッドさんのアイスクリームは飛ぶように売れ、商才もあるのね。羨ましい!

 カラフルな民族衣装がかけられたテント🎪に目が留まりました。
お父様が日本人、お母様がザンビア人のハーフの方のお店でした。
生地をザンビアから取り寄せて、ご自分で作った洋服を販売していました。

 お父様とお母様が知り合ったJICA海外協力隊のお話や、ザンビアで生活した時の様子などを聞くことが出来て楽しかったです今回は洋服を購入出来なくてごめんなさい🙇
国際派のご家族のご活躍を応援しています

 マスクが外され、笑顔の表情が見られた明るい交流会でした
不思議なご縁が糸をつなぎ、人間関係を豊かにしていきます