昨日に引き続きサッカー観戦
2023年8月6日 日曜日
ジュビロ磐田 VS ベガルタ仙台

 チケット2枚当選の幸運に恵まれ、小笠山総合運動公園エコパアリーナにジュビロ磐田の応援観戦⚽
しかし天候には恵まれず、愛野駅駅舎3階まで階段を昇り、会場まで雨の中 片道2kmのゆるやかな坂道をひたすら歩く。
会場に到着と思いきや、広すぎて指定席に着くまでひと苦労。やれやれでした(^-^; 足腰が丈夫でないと辿り着けません。
 試合の前のセレモニーが派手で驚きましたが、Jリーグ昇格30周年記念マッチと知り納得しました。
そんな訳で、選手たちのユニホームが青色ではなく見慣れないゴールド(限定)だったのね。しばらくして気づいたけど、それまで仙台を応援してました(^-^;


<華やかな花火が空に打ち上げられてお祭り気分!>


<スタジアム内は青のペンライト・花火の白煙と盛り上がる>


<雨の中の応援団 ジュビロ磐田愛が凄い‼>


<選手が豆粒みたい!持参した双眼鏡が強い味方。
4-1と勝利して、J2 2位をキープ。次は1位のFC町田ゼルビアと対戦。
来季はJ1でプレー