2023年6月24日(土)14:00~ 

シニアクラブ軒寿会から、落語のご指名がありました。

 会場は十軒町公民館。昨年の4月に建てられたばかりの、ピカピカの建物です。
設備も整い、バリアフリーの広い床・トイレは男性🚹・女性🚺・車椅子♿の3か所に分かれています。

 参加者は、男性15人・女性19人の計34人。
落語で座る丈夫な高座や踏み台の用意もしていただき、出囃子が流れると手拍子で迎えてくれました。
会長はじめ皆さんの笑顔とおもてなしが行き届いていて、気持ち良く演じることが出来ました。
翌日 依頼したシルバー出前隊に、お礼とお褒めの言葉のお電話があったそうです。こちらこそ感謝です

 楽器演奏・南京玉すだれを演じる、山田昭さんとご一緒は3回目。
山田さんの、にこやかな表情から繰り出す話芸と演奏は癒しそのものです