国際交流協会(HICE)の特別企画
  マラウイ共和国の紹介

日時】2023年6月25日(日)14:00~16:30
【場所】クリエート浜松4階 HICE会議室
【主催】HICE Korekara Buddy
【協力】バオバブサンライズ・Sky Kids Academy

マラウイの紹介者は、幼稚園・孤児院の園長さんのハワさん、37歳。
自らも幼い頃、両親を亡くして孤児院で育ちました。4人の子どものママですが、旦那様はすでに他界しました。
日本には、幼稚園の運営方法を学ぶために来日。同時に、貧しいマラウイのための資金作りを学んでいます。
マラウイの言葉はチェワ語。挨拶は、一人ずつ握手をして親交を温めます

同時通訳は、JICAデスクの荒石さん❣
快活・エネルギッシュ・はちきれんばかりの笑顔は、まさにTHE JICAその人です

英語落語初披露
 緊張のあまり、浴衣が冷や汗でひんやりΣ(゚Д゚)
 言葉を忘れてつまり気味(^-^;
 観客は、それが間だと勘違いしたとのこと(*ノωノ)

JICAでマラウイの支援に行かれた、岡田鉄太さん! マラウイとバオバブ愛が強く、「天然バオバブオイル」の販売を立ち上げました

参加者は、日本・マラウィ・インド・フィリピン・インドネシア・アメリカ・イギリス・アイルランドと多国籍の皆さん。
JICAOB・OGメンバーも駆けつけ、懐かしい再会となり、さながら同窓会のよう❣ 楽しくも嬉しい日になりました。
「きっさこ」さんの、マラウイコーヒーとインドネシアコーヒーの飲み比べも、会場の雰囲気を盛り上げていました

  <英語落語のお知らせ 場所:きっさこ>