中島町本町敬老会が、3年ぶりに開催されまし
時 :2023年9月17日
場所:中島町本町公会堂

 式典の会場の様子は、77歳以上の方への引き出物(商品券と紅白饅頭)を渡すことに忙しく、状況が分かりませんでした。
外で接待をしている時、大物政治家の秘書がご挨拶のために先陣を切って待機をしていました。
その時の会話。
秘書:「敬老会の日は50か所の会場にご挨拶に行くんですよ!」

大谷:「今、何か所目ですか?」
秘書:「まだ8か所目です!」
大谷:「もう11時なのに‼」
秘書:「そうなんですよ。午後3時までに式は終わっちゃうから(^-^;」
しきりに時計を気にしていた秘書でした。

式典の後は、自治会役員たちの寸劇です。
翌々日19日に、寸劇の様子が中日新聞朝刊に大きな記事として掲載されました

楽屋裏はてんやわんや! 台本から目が離せない!

金満富山の扮装がチャップリンにそっくり‼演技も、のりすぎて長くなり、観客たちから巻が入ってた((´∀`))

お宮の貫一お宮 とフィナーレは全員で!

観客60席・女性部・子ども会・民生委員・福祉部・裏方さんと100人弱が力を合わせた敬老会でした
 来年も、皆さんお元気で敬老会に参加できますように